as maru(アズマル)vol.2に行ってきたよ。

毎週どこかでハンドメイドイベントの街よりこんばんは。
もう、過ぎてしまいましたが、先日遊びに行った「as maru(アズマル) vol.2」の様子を。

弘前市代官町にある美容室「as hair(アズヘア)」で7/8、9の平日2日間に開催されました。
as hair 外観

こぎん刺し、布小物、ステンドグラス、アクセサリーなど、おしゃれなハンドメイド品がずらり!
アズマルvol.2 手前ブース
アズマルvol.2 奥ブース

美容室なので、もちろん普通にカットなどもしています。
as hair 店内風景

美容室って、自分が行きつけのお店以外には入る機会もないものですが、こちらのお店はイベント開催中は子連れのお客様も雑貨を見に来るし、普段も常設作家さんの展示販売を見に行けます。新しい!
わたしが行ったのは1日目でしたが、2日目はこぎん刺しとミニがま口作りのワークショップもありました。

サンサーラで同じフロアだった「think*pink」さんの、かぎ針編みミニチュアバッグを買いました。
think*pinkさんのネックレス

こうして、首から下げるアクセサリーです。
ミニチュアバッグのネックレス着画

が、やはり、ここはお人形に持たせます。モデルはアベル。

かぎ針編みバッグをアベルに。
インド綿のブラウスと、チュールのせスカートは、だいぶ前に作ったものです。

少し持ち手が短めですが、大丈夫でした。
バッグをアップで。
装飾が凝っていますね。

夏のお出かけによさそうです。
アベルをアップで。

帰りに手芸店のセールに寄ったら、やっぱりサンサーラでごいっしょした作家さんに会いました。
アズマルでもドレスデコ体験してくれた親子に会ったし、知り合いが増えてきてることを感じてうれしい移住2年目です。

この日に買った(借りた)のはこちら。
タティングレースと布
先日体験したタティングレース、ちょっと足を踏み入れてみます。
いずれ、ドール服の飾りができる、といいな!


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login