リトルファクトリーin札幌(2012年秋)part1。

テレビ塔。入場前。

さわやかな秋晴れを背景にしたテレビ塔。時刻は朝10時過ぎ。
みんギャラブース搬入の頃です。
わたしは、共同参画のハルカさんと積み荷を降ろして、近隣の駐車場に車を預け、戻ってきた時に撮影しました。

「うちらのジェーン+リカちゃんたち」ブース、当日はこんな感じでした。
ディスプレイ全景

うらべっちサイド。
うらべっちサイド
モデルのジェニーとオリーブが自家植毛のドールだったので、Before→After写真付けてみました。リカちゃんもスマイルちゃんにして、同じように付ければよかった!

中央のミニチュア「うちらのジェーン+リカちゃんたち」ゾーン
ディスプレイ全景


ハルカさん渾身の力作。特に固定してないので、夕方までに何度崩れるかと覚悟してましたが、奇跡的に無事でした! お客さんには意外と小さい人が多かったのに、みんな偉い!

ハルカさんちのジェーン大集合+雑貨屋さん
ハルカさんサイド
リトファオーダーの詳細説明を手にしたジェーンさんたち。
「みんな同じ人形?!」「頭小さい-!」と話題でした。


今回のイベントでは基本的に売り子だったのと、年内に道外移転の予定なので、自分のお買い物は控えました。月間ドレス1着とポリスリーブ2種類。オーダー・リメイクも無しです。
お客さんが落ち着いてきたら、ハルカさんと交代で展示や新作を見たり、写真を撮って回ったりしていました。このへんは共同出店ならではという気がします。
みんギャラがLF札幌過去最多の5ブースということで、お互いのブースを見るのも楽しかったです。

Pink Maniaさんちのエリカさんが遊びに来てくれたり…
エリカさんご訪問♪

みるきぃ劇場さんにおじゃまして、背景布の前で記念撮影させてもらったり。
みるきぃ劇場さんにおじゃま。


ディーラー参加してみて、たくさんの方からお声をかけていただきました。
このブログで引っ越し予定などと書いたもので、気にしてくださった方もいらっしゃいました。
今までも同じイベント会場内にいたのでしょうが、お互いがわからないとこういうこともないですよね。
オンラインで以前よりつながっていた方や、そっとブログを読んでいただいていた方とお話しできてうれしかったです。
本当にありがとうございます。
年内には道外に移転したい予定ですが、もしかすると来年もまだいたり、移転後も帰省兼ねて遊びに来ているかもしれません。その際はちょっとてれくさいのですが、どうぞよろしくです。

そうそう、用意した手作りドール服、とくにレシピ入りが好評で、ギャザースカート1着だけ残してほかはお買い上げいただきました。
つたない説明書きですが、初めての(あるいはリベンジの)ドール服づくりにお役に立てたら幸いです。
もし、書いてあることでわかりにくいところやご質問などあれば、記載したアドレスにお問い合わせください。

最後に、共同参画してくれたハルカさん、本当に素敵なディスプレイ作りと、ブース全体の計画・進行をありがとう!
ハルカさんがいなければ、ブースはスカスカなことになっていたし、自分の制作もこれだけできなかったと思います。
夏休みの宿題を終業式の翌日には終わらせてしまうハルカさん、きっと始業式の前日にやるタイプのわたしを見てやきもき・ハラハラしたことでしょう。
もしも、今後みんギャラ参加することがあれば、遠隔地から拙作を送らせてもらいますね。…なるべく早めに。
そんなハルカさんのブログはこちらです↓。
a wisteria trellis


次回はちょっとだけリトルファクトリーさんの展示・新作写真など載せます。ちょっとだけよー。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login