LF札幌みんギャラ出品紹介。

LF札幌前日、どうにか出品する商品画像撮れたので、少ないですが記録と予告兼ねてご紹介します。

●かんたんギャザースカート
ギャザースカート

はじめてつくる人形服で一番多いと思われるウエストゴム入りのギャザースカート。
色・柄や裾のレースやリボンを変えて10着用意しました。

すべて作り方を図入りで解説したレシピが入っています。
お裁縫なんて家庭科以外やったことない、人形服本見るとハードル高すぎて無理、という初心者さん、ぶきっちょさんを意識して書きました。
なにぶん、自分が家庭科の成績悪くて、特に手芸は見本とまったく別の形のものが出来上がるという具合だったので…。
いま、自分が裁縫をなんとかやれるのは、ジェニーのおかげ、当時のジェニーファッションクラブ誌のおかげ様です。
なお、トップスは、がんばりましたが間に合わず断念しました。


●直線ぬいのキャミソールワンピ
キャミソールワンピ

バイヤステープと長方形の布でできるキャミソールワンピです。ぬうのも直線のみ。
こちらも飾りを変えて5着作りました。
スカートと同様、作り方解説付きです。間に合った!


●Aラインのシンプルワンピ
Aラインワンピ

水色からブルーへうすくグラデーションが入った布で作ったAラインのシンプルなワンピース。

裾にはリバーレースをぬいつけています。
裾レース

3着作ったけど、うち1着はダーツの線を表に書くという失態をしてしまい、うっすらと線が残ってしまったのでモデル着用とします。

なお、こちらのみ作り方解説無しです。自作型紙がいまいち信用ならない部分があり、まだ試作が必要だったので。

モデルは前回のLF札幌でリップとチークをリメイクしたプリティ・オリーブ。

リメイクオリーブ

まだブログで紹介していなかったのですが、金髪碧眼で青系衣装担当として連れて行きます。

それでは、会場でお会いする皆様、どうぞよろしくお願いします!

なお、明日は子どもを実家に預けてイベント後はそちらに泊まるので、当日のイベントレポは難しいと思われます。ご了承ください。