さっぽろ東急百貨店にリカちゃんキャッスル。

今日(8/30)から9/4まで、さっぽろ東急百貨店にリカちゃんキャッスルがお店を出しています。

福島物産展 in さっぽろ東急百貨店 : リカちゃんキャッスル オフィシャルブログ

ということで、さっそく行ってきました。
なにしろ、バイト先から近いので、昼休憩時に行って、ざーっと見て、ご飯食べて帰る、が1時間以内でできます。

0830a.jpg

9階の催事場で行われている福島の物産と観光展の一角、昇りエスカレーターの前付近にありました。

リカちゃん部門はリカちゃんの歴史の展示コーナーも有り、小さなお嬢様向けの塗り絵やドレス着替えのなりきりコーナーもあり。

0830b.jpg


「わたしだけのリカちゃん」として、ドール本体+ドレス+靴+小物を選べるセットが大人気のよう。
0830c.jpg
他に、スペシャルリカちゃんもありました。お人形教室のスペシャル版と同じく凝った髪型のリカちゃんがたくさん。

リカちゃんのドール、ドレス販売コーナー。
0830d.jpg

イベント出店だからジェニー系は無いかな~なんて、事前に思ってましたがちゃんとありました!
0830e.jpg

しかも、ESCや山ガールドレスセットなど、リトファイベントじゃないと買えないと思われるものも!

ファミリー会員割引5%は使えませんし、独自イベントのリトファには品数も及びませんが、予想以上の充実ぶりです。リトファのように開場直後は争奪戦、とかにならずにじっくり選べる良さはありそうです。

なにしろ催事場の物産展なので、リカちゃんキャッスルを知らないお客さんが多数来られて、お嬢ちゃんたちが塗り絵したりリカちゃんを選んだり、おばちゃま方が昔をなつかしんだり、今のドレスセットに目を見張ったりしている様子が微笑ましたかったです。

私的戦利品。ネットで売り切れていた色のチョーカー。
0830f.jpg

お城のスタッフさんともご挨拶できて、ほのぼのしました。
本命は9/23のリトファin札幌ですが、こちらの物産展もまだ数日あるので、また遊びにいきたいところです。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login