ドールマーケット・ファイナルでのお買い物。

スタジオSさんのドレスセット

前回、ジェニーのバースディ祝いに着せたドレスセットのご紹介。
レースのベストとティアードスカートのワンピース。
こちらは、先月開催されていたドールマーケット・ファイナルで購入した「スタジオS」さんの作品です。

イベントのブースでは、momokoがモデルさんでした。(撮影許可頂いてます)
ブース

このイベント「ドールマーケット」は、札幌で開催されてきた手づくりの小さなドール向けドレス・小物・家具の展示・販売会です。
今回は「ファイナル」と銘打たれていましたが、11月下旬に「リターンズ」として、また開催されるそうです。

植毛ジェニー2号といっしょに。
2ショットで
たしか、このドレスセットは、初めて行った同イベント(当時は「ドール1/6計画」)で、同じスタジオSさんにて買ったと思います。レースのボレロが右のベストと同じ生地なので、間違えてないはず……。
縫製がとても綺麗で、こんな風に作れたらとうっとりしてしまいます。

ピンクマニアさんのネックレス

ネックレスはLF札幌のみんギャラでおなじみのPink Maniaさんの。
すれ違いで、会場ではご挨拶できませんでしたが、あのカラフルなブースを堪能してきました。

このイベントに遊びに行くと、いつも自分の手づくりはまだまだ雑だなぁと思いつつ、とても刺激を受けます。
子どもが大きくなって、手が離れてきたら、自分も企画に参加してみたいなーとか。
そういうモチベーションをたくさんもらいます。感謝。