リトルファクトリーin札幌(2011年秋)。

今年は2回目開催のリトルファクトリーin札幌!
眼下でミュンヘン市場やホワイトイルミネーションが始まっていたりとクリスマスムードのテレビ塔へ出かけてきました。
外はあいにくの……雨。会場が今回は今までより2倍も広くなったのに、日照がほとんどない為、お人形の色味が正確に撮れませんでした。
今度行く時は白い紙をデジカメのWB調整とレフ版替わりに持って行こう……。

さて、今回の新作発表のお品をぞろぞろっと先に写真並べておきます。
まず、上はキャッスルコレクション27(以下CC27)。前髪シャギーサイドアップストレート、だそうです。

通常と早期オプション

左が早期特典オプション、右が通常の髪型のマリーンです。

ジェーンとサヤカ、ナオミ。

左からサヤカ、ジェーン、ナオミ。おお、ジェーン! ジェーンと言えばハルカちゃん、ハルカちゃんと言えばジェーン。
ということで、CC27については早くも詳細を2つのエントリにてレポされてます♪>a wisteria trellis LF札幌レポ/CC27 1

では、その他の新作ドール画像を。色味は多目に見て下さい。

・2011年版クリスマスリカちゃん
クリスマスリカちゃん2011

会場入り口正面でウェルカムドールしていました。
途中、小さな女の子が帽子をずぼっとひきさげてお顔がまったく見えなくなったりしてましたが……。(展示のお人形には触っちゃいけませんよー、と言いました)

帽子オフ。

スタッフさんに「リカちゃんのお顔もっと見せてもらっていいですか?」と声をかけたら、帽子をとって見せてくれました!
三つ編みカチューシャがかわゆー!
12月1日オンラインショップに載る予定とのことですので、もうすぐですね。


・LF札幌先行サユリ
LF先行サユリ

札幌はのんびりなので瞬殺はしてませんでしたが、順調にお迎えされていたもよう。


・LF横浜先行マリーン
LF横浜マリーン

【12月月間ドール】
・アヤ
月間アヤ

・スージー(ピンぼけですみません)
月間スージー

・ユリーシア
月間ユリーシア
わたしの中でこのDBの人造人間的な髪型がユリーシアらしいユリーシアだったりします。


・S月間 あきちゃん
月間あきちゃん(ボブ)月間あきちゃん(ツーテール)


・TOGOマリーン&ドレス(11月)
TOGOマリーン


あ、12月の月間ドレスを着たLF大宮先行オリーブを撮り忘れていました。
11月に続いてトランプ柄の細コーデュロイ使用ですが、黒地ですっきりしたラインのワンピースでした。

ドールじゃなくて小物ですが、自分的マストバイだったブーティ。
ブーティ。

右が成形から色をつけている従来のタイプで420円、左が今回初お目見えの彩色タイプで525円でした。
黒は彩色のみでしたが、他の色を見比べると同じ色でも彩色した方がツヤピカな感じでした。
彩色のも内側は白のままなので、色移りの心配はなさそうです。
今までのイベントやオンラインで売り切れ続出のブーティですが、札幌はのんびりなので(以下略)。


以上、取り急ぎの新作情報レポでした。
次回は個人的にヒットした写真などになりますー。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login