2011.7 Doll Market 3 レポート。

前回のベチ集合速報日記から3週間空いてしまいました。
札幌の1/6ドールイベント「Doll Market 3」2011/7/1~3の様子をちょこっとお伝えします。
このイベントは、ハンドメイド好きな方々が集まって開いているドール服や小物・家具の展示即売会で、わたしは前身の「ドール1/6計画」からよく遊びに行っています。関東のように企業ブースがあるような大きいイベントではありませんが、このイベントの手づくり感もいいですね。

さて、今回、たくさんのブースがあったのですが、終わり近くに行ったので、各出店者さんにご挨拶することが難しかったので、一部のみの撮影です。

◆入り口すぐにあった「momorin」さんのブース。その名の通り(?)、ピンクピンクで盛り盛りです。
ドレスに自分でデコレーションできるワークショップも開かれていたようです。楽しそう!

momorin_リカちゃん

momorin_ドレス

momorin_ドレス2


◆いつもおなじみの「INA KIDS」さんのブース。ぷちっ子から、着ぐるみ、バービーなど幅広く作られてます。

inakids_1

inakids_2
ティモテとmomokoが仲良く並んでました。


◆以前、和ロリのドレスをリカちゃん用に購入した「きせかえくらぶ」さんのブース。上部のイケメンくんたちが壮観!

きせかえくらぶ_1

きせかえくらぶ_2
男子服は地味な作業で品質を問われるので、こんなに作れる方を尊敬しますね。

きせかえくらぶ_3
お嬢様な18Jも♪


◆Betsy大集合の場所となったイトウ雑貨工房さんのブース。

イトウ雑貨工房

フォークロア調のワンピースを着たベチ、背景に使われている外国の絵本からそのまま出てきたようです。

かわいいのでベチ集合写真をもう1枚。
ベチ集合!

他にもたくさんの素敵なブースがありました。どれもこれも欲しくなってしまい、かなり予定時間より長くぐるぐるしていました。

次回開催は来年1月とのことです。

が!

なぜ、こんなタイミングでこれを書いているかと言うと。

7/23(土)、24(日) 10:00~18:00
さっぽろファクトリー フロンティア館2F通路にて
「ドールマーケット・プチ」が開催されるそうです。

また、8/20(土)10:00~19:00、21(日)10:00~16:00
さっぽろファクトリー ファクトリールーム
「HME 北海道モデラーズ・エキシビション2011」にもドール部門で展示・販売・講習会があるそうです。

札幌近辺の1/6ドールファンな方はぜひチェックしてみてください。

ああ、こういうイベント行くと、本当にチクヌイの意欲が湧いてきて困ってしまいます。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login