リトルファクトリー in 札幌(2010):家具と浴衣編。

快晴の日曜日、家族連れでにぎわう大通公園はテレビ塔にて開催されたリカちゃんキャッスルのイベント、リトルファクトリーin札幌へ出かけてきました。
前回には、出産したら行けなくなるだろうから2年分楽しんでくる、なーんて書いてましたが、魔法使いが現れ、お城のパーティーに参加させてくれました。半年ぶりにネックレスを身に付けてかぼちゃの馬車ならぬ地下鉄に乗ってGo!です。

さて、友だちと待ち合わせしつつ、開場1時間後ぐらいに到着したのですが……今までで一番混んでいた! さすが、今年は年1回になってしまっただけのことはあります。
しかも、札幌発お目見えや初売り出しのアイテムも盛り沢山でしたしね。

あまり記事を書く時間がなさそうなので、ばしばしと撮った写真をアップしていきます。

★リトルファニチャー

猫足椅子。

猫足椅子。札幌で初売り出し。お一人様一個の制限有りで、わたしが到着した時でもまだ2色どちらも買えました。
eマドモアゼル服を着たあやのちゃんがかわいいです。

白い家具。

こちらは予告展示。白い家具シリーズです。白い家具と言えば昭和のリカちゃん。
これも上品で合わせやすそうです。そして、eマド服を着たジュリアが(以下同文)。

★浴衣コレクション2010

浴衣コレクション2010

22cmドールは浴衣着用で、27cmドールは本体のみの展示でした。

・リカちゃん
ゆかたリカ

・いづみちゃん
ゆかたいづみ

・きらちゃん
ゆかたきら

・あきちゃん
ゆかたあき

最近少なかったリカちゃんフレンド。正統派美少女揃いです。あきちゃん以外は緑~青系のアイプリで、濃い髪色、淡いリップが清楚です。浴衣以外にも色々と着せ替えして遊べそう。

27cmドールは3人がエントリー。

・サヤカ
ゆかたサヤカ

・たまき
ゆかたたまき

・あいこちゃん
ゆかたあいこちゃん

写真多くなるので、いったん区切ります。