リトルファクトリーin札幌(2009年秋)。

本当に11月の札幌?ってくらいあたたかな日曜日、リカちゃんキャッスルのイベント・リトルファクトリーin札幌に行ってきました。
前回4月の時は、実は妊娠が分かった直後でぼんやりしていたので、あまり買い物が出来なかったので、今回は来年の分も合わせて2年分くらい楽しんでくるつもりで出かけました。幸いなことにダンナも休みで同行してくれて、ずっと会場の隅にいてくれました。
客足が落ち着いた頃を見計らっていきましたが、まだリトルファクトリーは12時開場の頃に受付したお客さんが待っているくらいの盛況ぶり。受付表に名前を書いて、まずはじっくりお買い物です。

展示コーナー。

会場全体図は撮り損ねましたが、前回に比べると展示より物販が充実しているようでした。
展示は上の写真にあるところがメインで、サンクスフェア先行販売、11月月間、キャッスルコレクション19、ドリドリ記事のドールなどが並んでいました。

サンクスフェア先行販売の中では、この3人組がツボにヒット!
ジェーン&マイクのカップルと、淡い色彩のフランソワ。

サンクスフェア先行組。


11月の月間ドール、キサラ&リエ、エリーはティアラを着けていました。

11月月間ドールたち。


キャスコレ19のゆる三つ編み軍団。

キャスコレ19。


物販コーナーの間に、オータムカジュアルモデルの皆様。残念ながらドレスのお披露目は無かったです。

オータムコレクション。

中でもツボなのが、18ジェニー。わたしのイメージする18ジェニーの姿にとても近いです。六本木風スタイルだけど、アイプリがやわらかいグレー系なのが好み。早くオンラインに載らないかな。

オータムの18ジェニー。


そして、今回の札幌で先行販売されたドールがこちらのティモテ。

リトファ札幌先行ティモテ。ティモテ近影。

キャッスルのブログでは少し画像が白飛び気味ですが、実物は穏やかな色合いでかわいかったです。紫ってPCで見ると実物と違うことがよくありますね。

もう一つ、パーツを塗り分けたブーツが先行販売されていました。

先行ブーツ。

ベースが緑、縁や紐が黄色、底がピンクに塗られています。凝ってる!
この札幌先行が初めてのお目見えだと思いますが、今後のイベントでもカラーバリエが増えていきそうなアイテムですね。

ぐるぐるっと見て回って、疲れたら休憩コーナーで飲み物とお菓子をもらって休んで、またぐるぐると見て。繰り返しているうちに日が暮れた頃に呼ばれて、オーダーブースへ行きました。
今回は予告通り、オーダー2体とリメイク3体をお願いしました。資料も取りそろえて行ったけれど、やはり5体で20分以上はかかったのかなぁ?
もう受付も最後の方だったのですが、わたしが終わった頃にはイベント終了の30分前くらいでした。
最後にまとめてお買い物の精算をして、会場を出たら1枚目の写真の時間。付き合ってくれたダンナに夕飯をご馳走して帰りました。

以下、本日買ったもの。

収穫品。

ドール2体、ドレス2着、小物3点。詳しくは後日書いていきます。

オーダーとリメイクは1ヵ月後ぐらいかな?
子どもが産まれるのが先か、ドールが届くのが先か?
どちらにしても待ち遠しいです。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login