リトルファクトリーin札幌(2009年春)。

春のテレビ塔。

ちょっと春の風は強いけれど、日中はぽかぽかとあたたかな日曜日。
3度目のリカちゃんキャッスルイベント参加をしてきました。(※前回日記

今回はオーダーの予約をしていないので、最近ブライスにはまってきている友人2人とゆったりめの入場でした。

場内は前回、前々回と同じくテレビ塔2Fのしらかば。
中はこんな感じです。奥側の休憩席から入り口方向に向かって撮影しました。見えないですが入り口側にレジ、レジの左奥にオーダーの相談席となっています。

会場の奥から撮影。
(他のお客さんの部分はぼかしを入れさせていただきました)

展示は過去のドールではなく、現在企画販売されているドールたちです。4方から撮影。

展示:CCとマドモアゼルとTOGOドレス。

上の段のツーテールたちはキャッスルコレクション17。
下段は左からカントリーシリーズ、TOGOドレス、マドモアゼル。


展示:サンクスフェアドール。

サンクスフェアのドールたち。一度に40種以上も企画製作するなんて、お城の人たちは本当にすごいです。


展示:特別企画ジェニー系。

ジェニー系の企画商品。ゆかた・きもの・バースディなど、この頃のキャッスル製品はトータルコーディネイトがセンス良いなぁ。


展示:特別企画リカ系。

リカちゃん系の企画商品。制服・ハロウィン、バースディ、クリスマスなど。今年のバースディリカちゃんはドリドリ19の表紙の子になるそうですが、まだ展示はありませんでした。

ちなみに、今回の札幌イベント先行ドール。
札幌先行レイフ。

穏やかな雰囲気のレイフでした。髪は濃い茶、瞳は紫系のように見えました。

今回の展示で面白かったのが、オーダーの参考になるヘアスタイルの紹介展示。モデルの写真と、製作のポイント、出来上がったドールが並んでいます。

貴婦人ヘアのエリー。エリーバックスタイル。

すごいボリュームに結い上げた貴婦人風スタイルのエリー。思わず背後からもじっくり観察。とても真似できない!

ピンクアフロのリカちゃん。 ボリュームアフロなリカちゃん

アフロのリカちゃん。すごくかわいいです。収納は大変そうだけど。

ダークレッド髪ボブのサヤカ。

このサヤカは本当に売ってたらやばかったぐらいツボでした。かっこえぇなぁ。

イルミネーション目当ての観光客でエレベーターが混雑した前回と違って、今日は終了時間までけっこうなお客さんがいました。


最後に、恥ずかしながらわたしが買ったもの。

今回の収穫品。

キャッスルオリジナルでさえなくてごめんなさい。昔のCCジェニーが着ていた大正浪漫カフェ衣装と、手持ちが破損した為代わりに買った学生カバンとサングラス、コンバース風のスニーカーです。
ちょっと今はドールを増やせない状態にあるもので。
もっとキャッスルを買い支えたいなぁ、と思いながらもこんな結果でした。
また次回、ぜひおいでください、キャッスルの皆さん!


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login