リカちゃんキャッスルin岩手レポート【2016年②みんギャラ編】

前回に続いて、6月26日のリカちゃんキャッスルin岩手(LC岩手)レポートです。

今回はみんなのギャラリー、通称「みんギャラ」ブースのご紹介。

各地のリカちゃん&ジェニーファンがお気に入りのドールたちを展示し、手づくりアイテムを販売する「みんギャラ」は、全国のリカちゃんキャッスル出張イベントでも、地域色が出る楽しさがあります。

岩手はいつもおなじみのディーラーさんが参加されるので、お話しにも花が咲きますよ。

SPARK BOYSさん


SPARK BOYSさんブース(右側)

SPARK BOYSさんブース(右側)


いつも娘さんといっしょに出展されている綾乃さんのブース。
安定のイケメンパラダイスです。
男の子服と、リカちゃん服、娘さんが作ったミニチュアフードが販売されていました。


安定のイケメンなリカちゃんBFたち

安定のイケメンなリカちゃんBFたち


男の子ドールをいかせない自分には、とても真似ができないセンスです。

綾乃さんのブログ>LC岩手終了しました。ありがとうございました♡ - 胸キュン☆dolly days

にゃんこさん

和服がお得意のにゃんこさんのブース、こちらのおひな様のようなジェニーがとても注目されていました!


にゃんこさんのブース

にゃんこさんのブース


この横の花壇?など小道具、舞台セットもすべて手づくりだそうです。
木の塀の素材を聞いておどろきましたよ。あの棒ですって。


飾りも凝っていたジェニー

飾りも凝っていたジェニー

にゃんこ服セット人気でした

にゃんこ服セット人気でした


Days+EMLさん


ekさんとまりぞうさんの合同ブース。

舞台セットはekさんのお手製で、今年は南欧リゾート風でした。


Days+EMLさんのブース

Days+EMLさんのブース


南欧風のセット

南欧風のセット


いつもラブラブなレイフ&エリー

いつもラブラブなレイフ&エリー

新婚旅行に来た風なレイフとエリーですね。
いつもブログで見ているペアですが、久々に実物を見ました。

上のユリーシアやジェニーが着ているekさんの服の細かいことにもうっとり。
販売品は早々に無くなっていました。

まりぞうさんのブログ>楽しかった盛岡LC!みんギャラ篇 | Ellie My Love - 楽天ブログ

ekさんのサイト>dddays.gnk.cc


混ぜて混ざって撮影会!


持ち寄ったドールたちで集合写真

持ち寄ったドールたちで集合写真


イベントの終盤になると、それぞれ持ち寄ったドールを上がらせてもらって記念撮影。

うちからはいち姫コスプレリカちゃんと、こぎん刺しスカートを着たエリーを。
この、さしぼぅさんのこぎん刺しは、岩手のお客さまにも衝撃を与えていました。細かすぎるでしょう。

お迎えしたばかりのジェニーとリカちゃんも、さっそく同じく買ったばかりのドレスセットを着せて上がらせてもらいました。

リカちゃんのはイベント限定販売ドレス、ジェニーのはネットで売り切れていた3月の月間ドレスです。


あぁ、本当に楽しかった!

遊んでいただいた皆さん、声をかけていただいてお話しできた皆さん、もちろんキャッスルのスタッフさん、ありがとうございました。

また、来年お会いしましょう!

そして、ぜひ、ぜひ、青森県でも開催してください!!

そのために、キセカエヤは青森県内のお人形ファンを増やすべく、こつこつとやっていきますよ。

【関連記事】


☆キセカエヤの予定☆


Facebookページでも日々発信しています。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login