アキバからトトコへの行き方。

会議の為に、2泊3日で東京へ行ってきました。横浜リトファと同じ日が会議だなんて……。いいもん、もうすぐ札幌リトファだから。

ということで、みっちりつまったスケジュールに入る前にと、空港に着いてからすぐに秋葉原へ向かいました。ラジオ会館でAZONやVOLKSを冷やかした後で、2年ぶりにTOTOCOを目指しました。
前回初めて行った時は、最寄り駅の浅草橋から歩いたのですが、かなり分かりにくい場所にあり、地図を見ながら行きました。
今回は秋葉原からでも行けるんじゃないか?と思い立ち、下調べ無しで記憶を頼りに目指しました。超無謀でしたが、迷った末になんとか到着。
以下、自分の為のメモとして、秋葉原→TOTOCOへの道のりを書いておきます。

まず、地図はこちら

JR秋葉原駅は、昭和道り口で下りる。

JR秋葉原駅昭和通り口

改札を背にして真っ直ぐ行くと、昭和通りに出るので、そのまま高架下の信号を渡る。

改札を背にして真っ直ぐ行く。

通りを渡ったら左に曲がる。

コンビニの角で右折。

地下鉄秋葉原だと1番出口から出てくるとここに出る。
デイリーヤマザキがある角を右に曲がる。

学校とかを左手に見ながらまっすぐ。

突き当たりまで真っ直ぐ歩く。途中左手側にいかにも都会の小学校があり、高層ビルな病院も見える。

突き当たったら左へ。

突き当たったら左折。

大きな通りから小道に入る角。

特に信号が無い小さな角。この小道に入る。遠くにトトコのロゴ入りトラックが見える。

トトコ店舗前。

到着!
小さな店舗にぎっしりとリカちゃん、ジェニーたちが詰まっています。というかあふれてきてます。

今回はドールの誘惑に耐え、昔のドレスを一着買っただけでした。
お披露目はまた次号(?)。

今日帰宅してストーブの前でぼんやりしてます。明日から会社だから、時差ボケしてる場合じゃないのだけど。