選択肢が多すぎると。



仕事が早めに終わったので、普段行けないお店に寄り道しました。
まずは一番大きな手芸店カナリヤへ。
あの店に行ったら買おうと思っていたものが、多すぎて選びきれずにちょっとだけ買い物。
ストレッチレースの白と黒、細工用ナイフです。

それから、ハンドメイド雑誌に載っていたパッチワーク専門店へ。
店への行き方が分かりづらくて、そこに集荷に来ていた運送業のおじさんとビル内をうろうろしてたどり着きました。
とても、かわいいパッチワーク生地があって、またまた選びきれず。
結局、どこでも買えてしまいそうな水玉柄ばかりを買いました。
今度はもうちょっと構想固めて来よう。…休みの日に。

後は100均でカラーボードを5点。白2枚、灰2枚と、いつもドール撮影の背景に使っているクリーム色のが変形してきたので1枚買いました。
文具や手芸関係も色々見たけど、やっぱり決められず見送り。

帰宅すると、先日落札した「コンプリートジェニー・ファイル」が到着していました。
商品の状態は説明よりも良くて、ぜんぜん中古として気にならなかったです。

コンプリート・ジェニー

この本は、ジェニーコレクターな方はかなりの確率で持っているもので、ジェニー誕生時から2001年までのジェニー関連製品を詳細に紹介している本です。
主人公のジェニーは年代別・タイプ別になっていて、フレンズもそれぞれ初販・再販などいくつかの仕様が収められています。
コレクターじゃないから、プレ値出して買わなくてもいいかなぁ。いつもあきらめていましたが、わりとお安く購入。
これを見て、まだうちにいないフレンズをどのタイプでお迎えするか検討するのです。

上の写真はオリーブの紹介ページ。うちのオリーブさんは髪が収拾つかないことになっているので、できれば全植毛したいのです。
色はホワイトゴールドに決めてますが、どういう髪型にしようか迷い中です。

つくづく、時間や選択肢がいっぱいあるとかえって決められないタイプですね。
これも一種の貧乏性かもしれません。