ポチっとしたり、踏みとどまったり、あきらめたり。

ネットをうろついていると、色んな誘惑が襲ってきます。
今日のところは1勝1敗1分けというところ。

ひとつは、かねてより欲しかった「ジェニー・コンプリートファイル」を某所で中古本を落札。定価3000円くらいの本ですが、プレ値が高くて諦めていた本です。今日見つけたのは、状態はあまりきれいじゃなさそうですが、定価よりぐっと安く買えました。中身が見られれば良いのです。

ふたつめは、リカちゃんのドールブック。これは定価+送料の許容範囲まで競り合いましたが、100円差で諦めました。もう200円出せば良かったかとも思いますが、これは縁が無かったということで。

最後は、WAKEUP momokoとウェッジソール・パンプス。もうあと1クリックで注文確定でしたが、踏みとどまって引き返してきました。本当はウェーブヘアのと2体同時に買いたかったのですが、そちらはもう完売してました。
本当に、momokoまで手を広げていいのか? 通販でお迎え禁止の原則を破っていいのか?
と自問自答の末、今回は様子見。このまま売り切れたら諦めがつきます。

店頭販売の無いドールを入手しようと思うと、どうしてもこの原則は踏み越えなきゃならないのですが、どうしようかなぁ。これ破ると、本気でリカちゃんキャッスル製品も欲しくなってしまいそう。
あと、地味に危ないのがタイニーベッツィー。そら豆さんのブログで見たベッツィーちゃんにぐらぐらっときています。

あ、リカちゃんのドレスセット「バイオリンのおけいこ」は、もう買う気いっぱいです。
第三土曜が発売日だと思ってましたが、なぜか1週間前におもちゃ屋で見かけました。
行きつけのポイント貯めている店で入荷してたら即買います。
リカちゃんダイアリーを見るとコンサートリカちゃんの白いドレスも欲しくなりますが、これはドール付きのセットのみなので、いつも通り自作することにします。

給料日の直後、物欲とうまくお付き合いしないと、この先出費が多いのに大変なことになりそうです。