「Cheerio!」到着。


Cheerio!

新しいドール雑誌「Cheerio!~ドールライフのはじめかた~」が届きました。
大人女子のためのドールライフを提案するという雑誌で、巻頭特集は椎名林檎のPVをMOMOKOドールで再現、というもの。これはとてもよくできていて、「幸福論」のぱっつんおかっぱセーラー服のMOMOKOが本人そっくりです。
それから、各界で活躍するドールファンな著名人(?)へのインタビュー集、MOMOKOのヘアアレンジ、撮影講座、OF紹介、型紙などがあります。
内容はほぼMOMOKOのみですが、みなさん色んなドールライフを過ごされているのねぇ、とけっこう楽しめます。
お友だちで最近ドールにはまりつつある人がいるのですが、林檎ファンの彼女にぜひ見せてみようと企んでます。

そして、林檎PVと並んでわたしの購入ポイントだったのが、大日本プロレスレフェリーの李日韓さんのインタビュー。
このところお休みしてますが、実はダンナとの初デートはプロレス観戦、数年前まではプロレス雑誌を毎週買っていて、深夜のテレビ放送も録画して見ていたわたしです。
デスマッチ嫌いだったので大日本プロレスを観に行った事がありませんが、そこで女性ながらにリングに立って裁いていた彼女、同団体のレスラーと結婚した時の記事も印象に残っていました。
大変体を酷使する仕事なのに、あれからずっと今も続けていて、しかもドールファンだったなんて知ってうれしくなってしまいました。
蛍光灯で殴りあう蛍光灯デスマッチを裁いた後は、シャツを脱ぐとガラスの破片で傷だらけになっていたなんて話もありますが、MOMOKOを眺めながら晩酌をされるのが楽しみだそうです。
レフェリーのコスチュームを着て、カウントのポーズをとるMOMOKOもリアルで素敵です。

ドール・コーディネイト・レシピLIGHTとして収録されている型紙もすべてMOMOKO向けですが、本誌よりは簡単そうに見えるので、テーラードジャケットが終わったら作ってみようかと思います。

それにしても、店頭で箱詰めの状態で見るMOMOKOより、グラビアのMOMOKOはぐっと魅力的です。開封したらあんな感じなのかな。
ジェニーたちとは違う雰囲気だけど、サイズは同じぐらい……うぅ、だんだん欲しくなってきました。
大人向けドールなので、お値段もジェニーたちより軽く3倍以上するので、今まで我慢してきたんですけどねぇ。
ちょうどよいタイミングで、5000円弱で買えるスタンダードなmomokoを出してくるあたり、心ニクイです。

セキグチファンダイレクトショップ