(お試し)ベチ用ワンピース。

ベチ用のワンピースを、型紙から自作してみました。
と言っても、トレーシングペーパーをボディに当てての“てきとう裁断”ですが。
ベッツィーはリカちゃんよりも上半身が細く、背も2センチ小さい。
リカちゃんの服も着ることができますが、ちょっとぶかぶかしたりしてました。
自作した型紙はゆとりを持たせなかったので、必要以上にタイトフィット。
構造上、肩が開き気味なので、着せるときに苦労しました。後ろ開きもぴちぴちだったので、ちょっと補正しなくては。
最初から型紙本使ってアレンジした方が早道かもですが、まぁ、急がば回れということで。…そういうことわざだったっけ?

身頃はタイトフィット。

やや目線をあげるベチ。蛍光灯なので、画像よくないです。ちょっと昨日からデジカメ不調…。初代IXY-Lですが、'03年秋モデルだったかな。気に入っているので、もうちょっとがんばってほしいです。


噂によると、今度発売されるドール雑誌「Dollybird Vol.10」が、国内で手に入るドール50種のサイズ比較や型紙掲載をするらしいので、すごく期待しています。3月発売予定でしたが、結局いつになるんだろう???