ベチのアンダーウェア。

ベッツィーのぱんつとタンクトップを作りました。
うちのベチはドレス無しのベーシック子、上下つなぎのアンダーウェアを着てましたので、ぱんつがありません。ミニスカートを履かせた時にも、ちょっと気になるので、まずは服作りの前に下着から。
これが意外と難しかった!
まず、薄地のスムースニットなので、よくミシンが噛んでしまう。
試着品を作っているときは横着して紙を敷かなかったので噛みまくりでした。ちゃんとやらなくちゃ。
型紙は、「Dolly*Dolly no.10」のフリル付きブルマパンツの型紙を元に、大幅にアレンジして作りました。
あと、リカちゃん本no.2に載っていたショーツも作ったのですが、何度作ってもリカちゃんにもベチにもぶかぶかしたものが出来てしまい、5個ぐらいはぱんつ未満のゴミをこしらえてしまいました。うーん、まだまだ。

前から。 後ろから。

ウェストはゴムテープの代わりにストレッチレースを使ってます。もうちょっとギャザー寄せた方がぴったりしますね。
タンクトップは、適当に型紙を作り、縫いながら補正しました。これは一発で出来上がり。
背後はボタンと糸ループで留めています。

さて、次はワンピースでも作ろうかな。