キセカエヤ紹介お絵かきムービーを公開しました♪

北海道の小さな町で生まれた不器用な女の子がドール服を作る「キセカエヤ」になるまで。

そんなストーリーをかわいいイラストでつづる紹介ムービーをキセカエヤちゃんねるにアップしました!

不器用な女の子が「キセカエヤ」になるまで


このムービーはわたしが台本を書いてナレーションを録音した素材を元に、お絵かきムービーを制作していただいたものです。

幼稚園の頃に2代目リカちゃん、小学生の頃にフローラ、バービー(現ジェニー)を買ってもらったことから、お人形にハマってファッションデザイナーにあこがれたこと。

でも、大きくなってもお人形遊びを続けることが恥ずかしくなったり、不器用でお裁縫が小学校の家庭科からつまづいていたこと、そして不登校のことなど、思い出しながら書きました。

録音は緊張してしまって出だしの声が飛び上がってますが、そんなところも含めてご覧ください。

Webで国境を越えてのやりとりで制作

お絵かきムービーを作成していただいた由加里さんとは、弘前で色々な接点から出会っていました。

当時は大学生でしたが、フランス留学を機にどんどんWebでの発信スキルを高めていって、今はフランスに住みながらWebやイラストの仕事を始めています。

過去に利用したことがあるスキルのマッチングサイトココナラにお絵かきムービー制作を先着10名限定価格で出品されていたので、さっそくお願いしました。(10/17時点で残りわずかですね)

お絵かきムービーをお願いしたココナラページはこちら↓
お絵かきムービーでオリジナルの自己紹介動画作ります

弘前でリアルに出会っていた方と、国境を越えてやりとりをして作品を制作してもらえるなんていい時代ですね。

ココナラではイラストやバナー、ロゴの制作から、ライティング、プロのアドバイス、占いなど様々なスキルが販売されています。

わたしも買う側でしたが、いずれ何か出品してみたいと思っています。登録無料なので、気になる方はぜひ。

【関連記事】


ゆかりさんのWebサイト



Facebookページでも日々発信♪


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login