グッドトイ2020inひろさき、ありがとうございました

ドレスデコのモデルとお友達のバースディリカちゃん

ドレスデコのモデルとお友達のバースディリカちゃん

今年2回目のキセカエヤ出店は「グッドトイ2020inひろさき」でした。

やはり、感染症対策のためにイベント自体が少なかったですからね。

久しぶりだったので新しいアイテムも作って、ドレスデコ体験ワークショップを開催してきました。


まずはブルー系ドレス4着を制作


ブルー系ドレス4着

ブルー系ドレス4着

2月のママサークルフェスタ以来のドレスデコワークショップ、在庫にブルー系が少なかったので4着を作り足しました。

この頃はブルー&パープルと寒色系が女子に人気ですね。


全部で12着

全部で12着

ドレスデコ作品


パープルのドレス(Nさん・6歳)

パープルのドレス(Nさん・6歳)

ブルーのドレス(Eさん・11歳)

ブルーのドレス(Eさん・11歳)


今回のドレスデコワークショップ参加は、リピーターのNさんとEさんのお二人でした。ありがとうございます!

感染症対策で受付した人だけが入り、会場の場所も違ってので、例年とは違う雰囲気の中でした。

それでも訪れてくださったことに感謝します。


新作のもこもこケープ


今回はプラスαでモコモコのケープを制作しました。

ドレスデコのドレスに合わせてもよし、カジュアルなアイテムに羽織らせてもよし、です。

1種類は完売しましたが、まだ2種類あるのでWeb Shopにて12月24日まで販売します。

ドレスやサンタ帽子もいっしょに出していますので、ぜひご覧ください。


こちらは制作風景です。



オンラインとミニマムな活動を


もともとキセカエヤは年にイベント出店することが3〜5回くらいと控えめでした。

さらに今年は新型コロナウイルスのためにいつものイベントがなくなり、2回の出店に。

しばらくはこの情勢が続きそうですね。

昨年から始めたキセカエヤのYouTubeチャンネルも678人の登録者数になりました。こんな不定期更新のチャンネルにありがとうございます。

YouTubeやネットショップなどオンラインの活動に力を入れつつ、地元では数人くらいの小さなワークショップ的なことをやれたらいいかなと考えています。

お人形に服を作って着せ替えて写真を撮ったり飾ったりする遊びは、基本的に家で一人でできるので、こういうご時世には合っているのかもしれません。

おうち時間が増えている今日この頃、新しい趣味としてドール遊びはいかがですか?

なんて、沼に引き込みたいキセカエヤでした。


Facebookページでも日々発信♪


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login