ドレスデコ体験のドレス量産。

乾燥中

…干してます。
こんな生活感ある写真で失礼しました。
サンサーラでドレスデコ体験ワークショップをする際の、ベースとなるドレスを量産しています。
ドレスは22cm(リカちゃん)サイズで、簡単な形ですが、ちゃんと自分で製図してつくりました。コンパスとか久々に使った!

合計8着できてます。
ワークショップ用ドレス

色形様々だったり、オーガンジー挟んでいるのもあったりです。先着順で選べますよ!
生地をサテンにしたことは、制作中は後悔したけど、できあがってみるといかにもリカちゃんドレスらしい。
でも、かなり無理したので、もしも次にやる時があれば、お値段を変えるか素材を変えるかします、たぶん。

いよいよ当日まで、あと一週間を切ったので、あとは何を揃えておけばいいかと、わたわたしています。
今週は木曜日のカウントダウン・サンサーラには出ずに、準備に専念します。
運動会とサンサーラが続く週末、みんな体調も無事で、天気もよく迎えられますように!