ママサークルフェスタ2018夏のワークショップ作品集


毎年恒例のママサークルフェスタ、夏の回にもキセカエヤが出店してきました。

今回は直前までバタバタしていて、お知らせもSNSにアップするのが精いっぱいでした。

今回はドールドレスデコ体験ワークショップ(6着)と、
わたしのドールワンピースづくりワークショップ(5着)、
2種類を持って行きました。


ドレスデコは完売しました!


ドレスデコは好きなドレスを選んでもらって

ドレスデコは好きなドレスを選んでもらって


シールやリボンなど飾りパーツを貼ります

シールやリボンなど飾りパーツを貼ります


やってみると、やはりキラキラのドレスは人気ですね!

ドレスデコは終了30分前に完売。

白いワンピースにスタンプやマーカーで模様を描く「わたしのドールワンピース」は、前にドレスデコを体験したことがある方が、今度はこちらをと選ばれていました。

木にセミがとまっているところが夏休みらしいです!


ハンカチリカちゃんの仕様が変わってる!?

最近、友だちが「ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK 」と「週末で完成! かわいいかぎ針編み リカちゃんのオールシーズンクローゼット 」を買ったんです。

ワークショップに娘さんがそのハンカチリカちゃんに、ニットドレスを着せて連れてきてくれました。


ハンカチリカちゃん2016年(左)と2018年(右)

ハンカチリカちゃん2016年(左)と2018年(右)

うちのハンカチリカちゃんと並べてみると、ちょっと仕様が変わった?

パールパープルだったリップがパールピンクになり、瞳も大きくなっています。

顔色がよくなりましたね!

思わず2人並べて比較写真を撮ってしまいました。

この本、リカちゃんと型紙本がセットになって2,000円台なのがすごいですよね。



Facebookページでも日々発信♪