ヒロロdeハロウィン「コトモノココカラ」のドールドレスデコ作品集!


3カ月ぶりのキセカエヤです。

ヒロロで開催されたハロウィンイベントに出店してきました!

その名も
わくわくマルシェ~HIRORO de Halloween.~
コトモノココカラ
です。

10月20日、21日と2日間の開催で、キセカエヤは21日のみの出店でした。

ギリギリまでかかるキセカエヤ、今回も前夜まで縫い物していました…。



当日の様子

今回はハロウィンを楽しむハンドメイド&セラピー体験ということで、わたしも魔女風のコーディネイトで参加。

パープルリップが魔女らしいハンカチリカちゃんとともにブースに立ちました。



はじめてごいっしょする出店者さんも多かったです。

ヒロロ2階の巨大迷路があるあたりがにぎやかになっていました。


ヒロロ2階キッズひろばで開催

ヒロロ2階キッズひろばで開催

キセカエヤブース

キセカエヤブース

魔女風コーディネイトしてみた

魔女風コーディネイトしてみた


本日のドレスデコ作品集!


では、今回のドールドレスデコ体験☆ワークショップで参加者の皆さんがデコレーションした作品をご覧ください!

1:Aさんの黒ドレス


Aさんのデコドレス

Aさんのデコドレス

小学1年生のAさんの作品。

元々、黒のVERYコラボドレスを着せたマイリカちゃんに、黒×ピンクレースのドレスを選んでデコレーションしました。

もう自分の好みがはっきりしていて、お母さんの提案にも首をふったり受け入れたり。

上はモノトーン、スカートはピンクをいかしたデザインになりました。


2:Kさんの紫と黒のドレス


続いて9歳のKさんのドレスデコ。

なんと、2着つづけての挑戦です!


デコレーション中

デコレーション中


こちらも連れて来たリカちゃんと、キラメイクつばさちゃんに着せて撮影。

スカートの裾にこだわりビジューをたくさん貼りました。

胸のバラがおそろいですね!


Kさん1着目

Kさん1着目

Kさん2着目

Kさん2着目


Rさんの黒ドレス


Rさんのデコドレス

Rさんのデコドレス

同じく9歳のRさん、迷いがなくサクサクと素材を選んでいくスタイルです。

好きなデコ素材を全部のっけてのドレスが短時間で完成。

これだけ飾っていながらバランスとっているのがすごい!


今回はたまたま通りすがってやってみた、というより、ドレスデコをすることを楽しみに足を運んでいただいた方が多かったです。

告知もギリギリにSNSのみでしたのに見つけていただいてありがとうございます。

次回は12月1、2日にヒロロでクリスマス系イベントに出店の予定です。

またFacebookページInstagramTwitterなどでお知らせしますので、フォローよろしくお願いします!


【オマケ】ハロウィンTシャツつくってみた


ハロウィンスタンプTシャツ

ハロウィンスタンプTシャツ

最後の方はお客様が途切れたので、前日にGardenGardenさんから購入した消しゴムはんこでハロウィンTシャツつくってました。

ハロウィンイベント、今年はもう出ないのですけれどね。

まぁ、来年に向けての予行練習で。


Facebookページでも日々発信♪