おじゃまします!

おじゃまします
ピンクアフロのリカちゃん、ハンドメイドショップ「SWALLOWTAIL」さんにおじゃましてきました。

レイラちゃん

オーナーさんが最近アンティークショップでお迎えしたリカちゃん、「レイラ」さんと呼び名もつけられ、看板娘として活躍してます。
日替わりで、時には朝と夜で、できたてハンドメイドのドレスを着ているという。
今日のボレロとワンピースも大人っぽい!

「こぎん刺し」の入ったバッグは、こちらに委託販売されているこぎん作家さんが作ってみたお品で非売品とのことです。
こぎん刺しバッグ!
こぎん刺し、津軽の手芸店でよく見かけるので気になってます。いつか体験ワークショップなどあれば出てみたい。

青森県にはジェニーの取扱店もなく、最寄りのリトファイベントは他県とあって、なかなかお人形の話題ができる人との出会いはないかなーと思っていたのですが、別件で訪ねていたお店にリカちゃんが来ていたとは。
しかもオーナーさんは、子どもの頃はジェニー派だったということで、今後の展開が期待されます。むふ。

SWALLOWTAILさんのブログはこちら

好きなことが人につながるのはうれしい。
特に知らない土地で暮らし始め、就活もなかなか厳しい状況の今は特に。
3月のリカちゃんキャッスルイベント、札幌に帰省できるか、それとも仙台を狙うか検討中です。>お城ブログのイベント情報