気になるあの子。

お盆休みが終わってからひたすら仕事に邁進する今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。北国はもう秋の空で、夜は半袖だと涼しすぎます。

そんな中ですが、この頃気になるリカちゃんがいます。
それは、駅前の○○カメラ玩具売り場に展示されているリカちゃん。
ミスタードーナッツのセットを展示しているコーナーなのですが、そこにいるリカちゃんがどうも展示用の非売品ぽいのです。
他のマリアちゃんや、制服リカちゃんは売り場に並んでいるチャイナ産のリカちゃんですが、このミスド制服着ているリカちゃんだけが、売り場にいるどのリカちゃんとも違う顔立ち。

謎の展示リカちゃん。

薄茶色のストレートヘアに前髪シャギー、瞳はすみれ色という、なかなかシンプルながら良い仕様です。これって国産リカちゃんじゃないかなぁ。
売ってくれるものならぜひ買いたいけれど、聞いてみる勇気もありません。電器屋の店員さんじゃ、リカちゃんの顔が違うと言ってもわかってくれないかもしれないし、と臆病になっています。
まぁ、この路線だったらうちのアリエルリカちゃんとかぶるから、眺めて楽しむだけにしましょう。

さて、そんな近況ですが、久々にお人形服を作ろうとしています。しかも着物。また色合わせに悩んでます。