キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

ちいさなおみせのパレットFにカントリードレスセット

パレットFにカントリードレスセット

パレットFにカントリードレスセット


リカちゃんフレンドのパレットFをお迎えしました!

うち、22cmはリカちゃんばかりで、リカフレは初めてです。

その最初のフレンドがパレットFなのはちょっと意外?

いえいえ、日本で生まれ育ったリカちゃんと違う分野のドレスを着てもらうモデルとして来てもらいました。

そんなパレットFさんに、人気のカントリードレスセットを着せてみたら聖夜にぴったりでした。



パレットFとは


パレットF全身像

パレットF全身像

パレットF 1987
ニューヨークからの転校生。おしゃれのセンスが抜群で、パーティが大好き。にぎやかで明るい性格です。人の気持ちをぱっと読む、不思議でミステリアスな一面を持っています。
(※リカちゃん展目録より引用)

1987年発売の初代パレットFを持っている方のブログなどを見ると、仮面など変身キットが付いていたとか。

ボディはいづみちゃんのようにリカちゃんより少し高身長だったそうです。

こちらのちいさなおみせのパレットFは通常のリカちゃんと同じボディです。

短前髪で金髪ソバージュヘアなところが初代に似ている気がして、わたしの中の「パレットFはこういうおにんぎょう」像に近かったのでお迎えしました。

リカちゃんはハーフですが日本で生まれ育った子なので、思いっきり金髪ふわふわなのが必要な時はパレットFさんにおまかせします。


パレットF(正面)

パレットF(正面)

初代は緑目ですが、こちらは碧眼です。


パレットF(背面)

パレットF(背面)

初代はジグソバージュ、こちらは三つ編みソバージュ?


カントリードレスセットを着せてみる


リカちゃんキャッスル製カントリードレスセット

リカちゃんキャッスル製カントリードレスセット


さて、こちらも開封して着せていきましょう。

リカちゃんキャッスルのカントリードレスセットです。

価格は4,200円(+税)。

買う時には気づいていませんでしたが、オールインワンのアンダーウェアも付いていました。


アンダーウェア着用

アンダーウェア着用

これだけ着せてもかわいい!!

さすがです。

少女のベッドルーム的なシチュエーションを作りたくなります。

そして、この上に別珍のワンピースを着せていきます。

長袖on長袖なので着せるのはちょっと大変。

ピンセットや鉗子を使いました。

ワンピースと別パーツのバックリボン付きウエストベルトはホックでとめて、フェルトの帽子とブーケを持たせます。

靴は手持ちのリカちゃんキャッスル製のものを合わせました。


カントリードレスセットを着るパレットF

カントリードレスセットを着るパレットF


うわぁぁ…。

小公女や青い目のお人形の世界です。


青い目のお人形

青い目のパレットF

バックリボンつきウエストベルトは別パーツ

バックリボンつきウエストベルトは別パーツ


聖なる夜に…


背景にセリアのタペストリーを飾ってみました。

なんて聖夜にふさわしい……!!


聖夜のパレットF

聖夜のパレットF

ツリーの前で

ツリーの前で

ちいさなおみせでパレットFを買うことを決めた時に、自然とこちらのカントリードレスセットにも手が伸びたのですが、大正解でした!!

うちにはこういうクラシカルでボリュームある少女服を着こなすタイプのリカちゃんがいなかったんですよねぇ。

お姫様、少女服担当モデルとして活躍してもらいます。

次回は、リカちゃんとクラシック合わせです。お楽しみに。

【関連記事】



Facebookページでも日々発信♪


うらべっち

うらべっち

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login