令和カラーで和のリカちゃんコーデ

令和カラーのリカちゃんたち

令和カラーのリカちゃんたち


今日から令和元年!

平成最後の4月にキセカエヤblogを更新していなかったことに気づきました。

気持ちを切り替えて参ります。

リカちゃん公式のインスタグラムやツイッターで、「令和カラー」というものがあることを知りました。



平成最後のLC岩手でお迎えしたお人形教室リカちゃんが、ちょうど「桜」「梅」カラーにぴったりだったので、手持ちのアイテムを合わせて令和慶祝コーデしてみました。



令和カラー×リカちゃん×こぎん刺し


まだちゃんと紹介していませんでしたが、LC岩手でお迎えしたリカちゃんたちがこちら。

  • 真ん中分けスーパーロングストレートお人形教室リカちゃん(サーモンピンク No.2428)
  • ぱっつん前髪ミルキーピンク髪のハッピースマイルリカちゃん(ミルキーピンク No.2350)

サーモンピンクにこぎん刺しワンピース

サーモンピンクにこぎん刺しワンピース

スマイルに紫着物×こぎん刺し帯

スマイルに紫着物×こぎん刺し帯


ハッピースマイルリカちゃん、ほほえみフェイスです。

前髪を上げてみると……。


スマイルリカちゃん(ほほえみ)

スマイルリカちゃん(ほほえみ)

ほとんど別人、新フレンドに出てもおかしくないくらいアイプリ違いますね?

アイラインはピンクです。

髪色は他にもありましたが、アイラインとほほえみの表情からピンクを選びました。



令和最初のこぎん刺しを令和カラーで


背景に飾っているこぎん刺しのミニフレームは、今日令和カラーを知ってから刺したものです。

刺しながら実況配信などしてみました。たまに間違えるやつ。



本当はもうちょっと濃いピンクや、暗い紫っぽいんですけどね令和カラー。

昭和からお人形で遊んでいるキセカエヤ、ついに3つ目の時代に入りました。

令和でもマイペースに楽しく遊んでいきますので、どうぞよろしくです。

次は日本一、世界一と言いたい弘前の桜と桜カラーのドール撮影の様子をお届けします。乞うご期待!

Facebookページでも日々発信♪