2020年バースディモデルリカちゃん&ドレスセットを開封してみた


リカちゃんの誕生日記念に毎年リカちゃんキャッスルから発売されるバースディモデルリカちゃんとドレスセット、今年初めて申し込みしまして、今日届きました!

後日またゆっくりと写真や動画など追加しますが、まずは速報まで。


テレビのドキュメンタリーがきっかけでした


2019年12月にTBS系で放送された「BACKSTAGE」に、リカちゃんキャッスルの専属デザイナーの広瀬さんが密着取材されていた回がありました。

「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」東京日本橋店の店長でもある広瀬さんが、日々ドールのデザインを考えている様子、福島のファクトリーと往復して詳細を詰めていく様子が紹介されていました。

その中で、2020年度バースディリカちゃんとドレスのデザインも明らかになったのです。(かなり異例だと思う)



うちにたくさんいるリカちゃんの誰ともかぶらない仕様だし、せっかくの記念だから買おう!と放送日に決めていまして。

さらに、今年になってみると年1回の盛岡イベントも発表されず、新型コロナウイルスでイベントがあっても県境越えては行けないような時勢になってしまいました。

せめてオンラインでドール成分を補充し、お城の売り上げにも微力ながら貢献しようかと。

ポチッと!したのが3月です。

到着〜さっそく開封!


開封したところ

開封したところ


4月15日の夕方近くに、その小さな段ボール箱は届きました。

さっそく開封して、同時購入したバースディモデルドレスセットに着せ替えていきます。

インスタライブしながら開封動画を撮ってみました。


着せ替えた写真はこちら。


2020年度バースディモデルリカちゃん+ドレスセット

2020年度バースディモデルリカちゃん+ドレスセット

はい、妖精ーーー!!!


仕様はこんな感じです。

  • 髪型:横一文字分岐前髪あり三つ編みカチューシャカーリー
  • 長さ:肩くらい
  • 髪色:ホワイト(6024)8MC
  • 瞳:黒茶系(ベース:グリーン)
  • まつ毛&眉毛:茶系
  • アイシャドー:グリーン
  • チーク&リップ:ピンク系
  • 肌色:白肌

(引用元:リカちゃんキャッスルオンライン商品ページより抜粋)



開封の様子はキセカエヤ(@kisekaeya)のインスタグラムでライブ配信などしてみました。

明日(16日)の夕方までは見られるのかな。


この投稿をInstagramで見る

リカちゃんキャッスルオンラインで申し込んでいた #2020年度版バースディモデルリカちゃん と #バースディドレスセット が届きました‼️ 夕方でしたが、たまらずに?開封✨ その様子はインスタライブでも配信しちゃいました? (24hは見られるのかな?) 白髪のリカちゃんは初めて。何気にバースディモデルを買うのも初めてです? 昨年テレビでデザイナーさんのドキュメンタリーを見て、絶対買おうと決めてました。 (今年はLC岩手の予定が無いですし、あっても行けないかもですし) 色々と落ち込んだり緊張する日々ですが、この妖精のようなリカちゃんに癒されました☺️ 明日、もう1つのドレスセットも開封します✨ #リカちゃん #バースディモデルリカちゃん #バースディモデルリカちゃん2020 #リカちゃんキャッスル #バースディドレスセット2020 #キセカエヤ #liccadoll #licca #dollstagram

キセカエヤ(@kisekaeya)がシェアした投稿 -


また後日、動画はまとめてキセカエヤちゃんねるにもアップします。

少々お待ちください。


Facebookページでも日々発信♪