リトファでリメイク 3:オリーブの場合。

リカちゃんキャッスルのリトファでリメイクしてもらったドールの最後は、オリーブです。
そう、昨年3月に自分で植毛し、お湯パまでいったものの、その後妊娠した為に中断していたドールです。
お湯パした直後(※過去日記は、それなりにくるくるしていたものの、すぐにウェーブが落ちてきて、リメイク前はこんな感じでした。

Before

オリーブ(リメイク前)オリーブ(リメイク前)

で、「オンラインショップに出ているフランソワ <NO.05606>のように」とオーダーしてできたのが、こちらです。

After

オリーブ(リメイク後)

裾ロール3本で巻いて頂きました。開封まで時間がけっこう経ったから、ちょっとカールがつぶれてしまってます。ロールっこ、今までいなかったので、ケアやスタイリングの仕方が慣れてないなぁ。

お嬢様っぽくなったのでお召し替え。

オリーブ(リメイク後 ワンピース)

バックスタイル。
オリーブ バックスタイル

サイドからも。
オリーブ サイド1オリーブ サイド2

かかった費用はロール3本(\315*3)、オーブン仕上げ代(\525)=\1470に会員割引(5%)がついて、合計\1396でした。
リップリメイクもいっしょに頼んでもよかったかなぁ。ちょっとだけ欠けがあるんですよね。まぁ、気にしなければいいくらいですが。
自分で植毛したドールの持ち込みだったので受けて頂けるかわかりませんでしたが、いくつか了承事項があった上で受けて頂けました。たぶん、植毛やヘッドの状態によってということがあるかと思います。受けられるかは要相談というところでしょうか。

そもそものbeforeは、この日記にもある通り↓こうでした。
before 全体像。

あれから2年近く。まず↓こうなって。



で、最後は↓こうなりました。
オリーブ

光の当たり方で髪色が違って見えますね。プラチナブロンド×ホワイトゴールドのメッシュ植毛だからでしょうか。

自分ではこれ以上熱湯でお湯パとか、溶剤やスタイリング剤を使ってのカスタム作業ができない状況なので、本当に完成形までいけてうれしいです。柔軟なお城の技術と心意気に感謝!

ナオミさんといっしょにリカちゃんキャッスルのニットバルーンワンピ着用。

リメイク後のオリーブとナオミ

ダンナ曰く、
「ルームシェアしているOLのオフみたい」
だそうです。
こんな迫力ある美人さんが暮らしてる部屋、なかなか入れるものじゃないですね。

さて、次からはオーダーの2体をご紹介します。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login