キセカエヤ blog

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。

リトファでリメイク 1:アヤの場合。

大変お久しぶりです。ええと、明けましておめでとうございました。寒中お見舞い申し上げます。
昨年11月のリカちゃんキャッスルイベント、リトルファクトリーin札幌にてオーダー&リメイクしたドールたち、12月中には届いていたのですが、あれやこれやでチラッと開封した後はまた箱入り娘にしてしまってました。
この頃、忙しいながらも少しずつペースが出来てきたので、1週間に1度くらいは空いた時間をお人形遊びしてエネルギー補給することに。
あ、毎日のお楽しみはDollブログ巡回です。たいてい片手がふさがっている状態なので、コメントもなかなかできませんが、お世話になってます。今年もよろしくお願いします。

さて、先日のリトファ札幌ではリメイク3体と、オーダー2体をお願いしてました。
地味な変化のドールから、その成果をご紹介していきます。

まず、茶箱アヤ。

Before
Before

   ↓
After
After


さあ、わからない。
こちらの角度からどうぞ。

Before
Before トップより

   ↓
After
After トップより

おわかりでしょうか?
追加植毛、ではありません。そう、頭部彩色! 地肌が見えても目立たないように濃い茶色にして頂いています。
それと地味に髪をとかし直してオーブンに入れていただいているので、後頭部の形が変だったのが少し治りました。
もう部分植毛して3千円くらいかけないといけないかと思っていたのが、担当のお姉さんに相談してみると、とかし直しと脳天彩色でも目立たなくなるとのアドバイス。
結果、料金も会員割引で1コインでおつりが来るくらいと大変お手軽にできでした。さすがプロです。でも、商売っ気ないなぁ、とは思いますが。

お着替え
この写真の方が、頭の形が良くなったのがわかりますね。
そして、下の写真のようにアップスタイルにすることが、気兼ねなくできるようになりました。
アップにしても

何しろこの茶箱アヤさん、着物がお似合いなのに、薄毛ですぐ地肌が見えてしまうのでヘアアレンジができないのが悩みだったのです。
そんな、持ち主しかわからない地味リメイクなアヤでした。

桜の衣装で


次回はナオミの予定です。