またまたおじゃまします!!

お久しぶり~に、ハンドメイドショップSWALLOWTAILさんに遊びに行ってみたら…。

アリーナ&クリフト風!

こ、これは!!

あの、DQ4のおてんば姫と神官くんじゃないですか?!
はい、発売当時ファミコンでがっつり遊んだクチです。すばらしい再現率!

うちから連れて行ったのは3歳の息子一人と…、
スマイルリカちゃん!
スマイルちゃん乱入


さらに…、
くノ一キサラ!

くノ一なキサラ!


謎なパーティが結成されました!!
パーティ!

…スマイルちゃんは「あそびにん」だな、きっと。

周りの店舗の方も見たり撮影されたり、と注目を集めてました。

えっと、基本、SWALLOWTAILさんは、ハンドメイド好きなママとベビーの為のショップということで、オーナーのアゲハさんや、委託作家さん方が作られた、スタイとかマザーズバッグとか母子手帳ケースとかベビー服とか、他にもアクセサリーや小物など、かわいらしいアイテムが並ぶ素敵空間です。

この一画だけ、やたらに濃いマニアック空間になってますが、いいんですか???
なんか、レイラさん、オビツボディになってるし、レンくんも増えているんですけど?!

って、完全に遊びに行っているわたしが言うなって話ですね。

で、委託作家さんにも、お人形遊び熱は拡がっているようで。

前回、レイラさんが持っていたこぎん刺しバッグだけではなく、ドレスも作られていました。

こぎんざしドレス

くノ一から着替えて高原の令嬢モードに。

裾の刺繍。これがこぎん刺しかー!としげしげ見つめてしまいました。
刺繍

襟もタティングレースで付け襟になっていて素敵!


ちなみに、息子はハハが人形遊びしている間、ドーナッツなど食べて大人しく待ってました。
ありがとうありがとう。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login