アイドル系コラボ。

タカラトミー社のウェアボックスシリーズ、11月発売予定分は中止となってしまったそうで残念。
カタログもリカちゃん商品のカタログの巻末に同居になっていて、さらに残念。
でも、10月発売分はちゃんと押さえるとこ押さえました。一応、買い物で支援もしとかないと?!
とは言え、今回は1点あたり900円とお高めなので、3点のみの購入でした。
そのうち2点が、こちらのスクールガール系(11AW-900 S-6,S-7)のワンピース+ジャケット。
アイドルグループとのコラボセット、ということですが、いまだにTVなどで観たことがなく。……芸能番組をいかに見なくなっているかがわかります。もうCDTVとかサッパリついていけない。

そんなオバチャンのつぶやきはおいといて、モデルはういういしい15歳ジェニー。

ジャケットを脱いでみるとこんな感じ。

ジャケットオフ

んー、単体で着ることはなさそう。
ジャケットも形が特殊だし、最初から2点セットにしてコラボ商品だと前面に押し出して売っても良かったのでは?




’80年代?

サーカスブラボー・リナねえさんより帽子とステッキを拝借。
なんとなく、今のスクールガール系アイドルグループというより、「ザ・ベストテン!」に出てきそうな。ショートカットの頃の堀ちえみちゃんみたいな??

今のジェニーと2ショット。

ジェニー×15歳ジェニー

やはり、時代はデカ目で美白。って、前にも言ったかも。並ぶとすごく15歳が日焼けして見えます。

トップスが似た傾向に見えますが、左のは化繊の光沢のある生地で、右のはツイルのような木綿地です。


↓意外とまだ買えます。



ジェニフレ集めたバージョンのCDジャケット。
このドールたちが気軽に買えるのだったらなぁ。みんなすごくかわいい!




先行きがちょっと心配なタカラトミー製品ですが、まだ打ち切りではないので、次の商品展開に期待しつつ応援します。がんばれ、ジェニー!


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login