お着物で紅葉狩り。

月間キサラに杏ドールのお着物。
がんばって、髪をツイスト2本ねじりのアップにしました。
ヘアピンうちまくり、ピョン毛もたくさんありますが、写真にすると意外と目立たず。

久々に杏着物の着付けしたので、かなり時間かかりました。
いま見たら、杏ドールの公式サイト、もう閉じていたんですね……。
がんばったので、ケープ無しも。

ケープオフ

なお、背景はカレンダーです。背景足らずで全身像が撮れなかったり、大きさがあっていなかったりしますが、そこは雰囲気で。

IXY-Lの曇りモードだと、かなり黄色強くて夕陽らしい色合いに。

夕陽モード


以下、日常生活話し。


息子、来月で2歳になります。言葉も出てきていて、わたしが人形本や人形を手にしていると「かあっこいいー!」と言います。
で、引き出しに入っている人形のポリスリーブを片っ端から外して、手のひらでなでなでする「かわいがり」や足を持って逆さに振るなどの男の子ムーブをしたり、食玩のパフェを食べさせようとぐいぐい押し付けてきたり。

上の写真も、そんな息子の魔手を逃れながら撮影しました。
君は、そっちのチョロQで遊んでいたんじゃなかったのかね?!
いや、着付けと結髪に2時間近くかかるハハが悪いのだが。

1023kisara_NG.jpg

かがみこんで撮影していたら、腰に乗られてぶれぶれな写真に。

うう、まだまだ本気出して遊ぶ時間を確保するのは難しいです。
ドール好きママはどうしているのだろう。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login