月間ドレス3月&5月。

オリーブ(月間ドレス3月)

リトファIN札幌で購入しましたお城製ドレスセット、もちろん27cmサイズもあります。
まずは月間ドレスの3月。モデルはオリーブ(リメイク)。
ふわっとした素材とシルエットで人気のドレスです。

袖口。

指先チラ見せな長さの袖がかわいいです。こういうのあこがれ。実生活では作業しづらいでしょうが。

オリーブ

撮影前に少し目元にパステルでチーク入れました。オリーブといえば、こめかみチークでしょう。


お次は、5月の月間ドレス。

ジュディ(月間ドレス5月)

こちらはいかにもお人形服というビビッドな赤の花柄ワンピ。しかも3段フリル!
モデルはジュディ。金髪碧眼といういかにもお人形な顔立ちで、派手な服にも負けない子。

帽子着用

先日作ったフェルト帽も合わせてみる。髪のボリュームがあるので、まさに載せるだけ。

リセエンヌ

2人並んで。あまり親しげに見えません??
一見、共通項なさそうに見えますが、考えてみると同じフランス出身のリセエンヌで17歳。
発売時期も同じ頃だったような。
調べてみるとだいたい1988年頃ですから、23年も前なんですね。


ヘアサロン

2体とも子どもの頃に買って遊び倒したドールです。ジュディはリメイクも何もしてないので、髪がぼさぼさ。
ヘアサロンのビューティーアドバイザーなオリーブにみてもらいましょうか。

「植毛? あれはする方もされる方も根気と根性と忍耐ね」

……なにか、恐ろしい体験談を話していそうです。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login