手のかかる子ほど……。

「奥の子」シリーズ、というか「俺リトファ」シリーズです。
ちょうど2年前にサイドの後れ毛をお湯パーマしていた(※過去日記こちらのジェニー、すっかりカールも乱れてしまったので、お湯パーマし直してストレートに戻しました。
そもそもは、奥の子を出して着せ替えて遊んでいるうちに、硬化したヘッドの中にまたしてもオビツボディのジョイントがヒートン抜けて落ち込んでしまうという大惨事が起きたのが発端。
お湯につけてやわらか頭にしてから、ジョイントを抜き出そう。するとカールはさらに取れるから、もうこのさいストレートに戻そうということで。
息子が昼寝中に大鍋に湯を沸かしてぐらぐら。
後れ毛に重みのある洗濯ばさみを下げて熱湯掛け流しストパーマ。乾いたらケープでがっつり固めました。
意外とクセもつかず、ちゃんと取れましたよ。
パステルメイクもはたき直して出来上がり。

ウェアボックス 姫ギャル系。

ウェアボックス2弾の姫ギャル系で上下揃えてます。スカート、見えてませんが、アンダーのようなテロテロ素材です。

湯を沸かしたついでに、植毛ジェニー1号、2号ともに再お湯パしてみました……が、こちらはほとんど変化なし。いいんだ、ちょっとだけ変わったんだい。

植毛ペア。

人一倍手間がかかるこのジェニーたちですが、その分愛着もあって手放せない。
実生活では手放しを進める我が家ですが、イマイチな要素があってもこうして手をかけてしまうと減らせません。
それはそれで、活きた関係にあるのだからOK!ということで。

ああ、5月のリトファが楽しみだなぁ。<増やすの?