2/13の15歳。

「奥の子」シリーズ続けて、ミツキの制服スタイル。
元々、カレンダーガール制服シリーズの子ですが、この制服は別のジェニー用ウェアです。
付属はルーズソックスでしたが、今は見かけないのでAZONの紺ハイに替えています。

悩めるミツキ

あー、明日、どうしようかな。

と、つぶやいている15歳。チョコレートの祭典前日です。

ミツキとアベル

先を歩いていたアベルに接近。

ご相談?

友人がどうするのかも気になるところ。
この頃は恋愛もイベントのように盛り上がったり、通り過ぎたらすっかり忘れてしまったり?

15歳ペア。

なんとなく、この2人はいっしょに撮影することが多いです。
同じ15歳、頭の大きさも同じくらいで、並べやすいのかと。15歳ジェニーがここに入ると、妙にアンバランスになります。

ミツキには、いずれきりっとしたシャツワンピースを仕立てたいものです。
ピンタックとか入って、衿とカフスが白の紺色とか、紺地に白の水玉とか。イメージだけはあるのですけれど。

新しいDolly birdが気になります。立ち読みした限りでは、型紙の起こし方があって、長方形と扇型のスカートの違いとか、パフスリーブの作り方とか。
ジェニーは昔からのハンドメイド誌で、型紙のアレンジ素材には事欠かないのですが、やはり自分で1からおこしてみたいなぁ、とも思うのです。

とは言え、本もこれ以上増やせないので、もう読んでいない本を減らしてから買おうかどうしようかな、と迷い中です。
15歳の娘さんたちの悩みにくらべて、なんとせせこましい悩みなことでしょうかね。


【送料無料】Dollybird(vol.15)