ラブジェニーと遊ぼう。 2:ウェアボックス編

着せ替え人形ですから、やはり着替えましょう。ということで、ドールと同時に買ったウェアボックス4点を開封。
ウェアボックスとは、リカちゃんでのハッピーコーディネイトシリーズのように、単品売りしている服や小物のことです。ボックスと言うからセット商品のことかと思い違いしてました。
詳しい製品紹介はタカラトミーさんのサイトのここに。

かつてのジェニーズクラブのように、ジェニーとフレンドたちがモデルとなって、5つの「~系」ファッションを着ています。
ジェニーはクール系担当。他にシオンがお姉さん系、新フレンドのジェシカが姫ギャル系などなど。
上の写真は、クール系のウェアボックスから黒のシャツブラウス(CT1)と、ラメのフリルスカート(CB8)を着ています。
サングラスは旧来の、バッグはバービー服の付属品です。

クール系

黒いブラウスは着回ししやすそうです。先日ユリーシアに着せたキャッスル製の丸襟ブラウスと並べても面白そう。

お次は、意外と店頭で見て欲しくなったポップカジュアル系。みらいがモデル担当しているラインです。

ポップカジュアル系

Tシャツはリーメントの食玩で、スニーカーはキャッスルのイベントで買ったものです。
このウインクしたスマイルマークみたいなのが特徴のようです。

ポップ

買ったのはフード付きベスト(PT5)と、ロールアップパンツ(PB10)。写真ではデニムっぽく見えましたが、実際はニット系の伸縮する生地でした。
大人っぽい顔のみらいがモデル役なのがちょっと謎です。
なので、カタログ見た時はノーチェックだったのですが、急に欲しくなったのは、この子に着せたくなったからです。

15歳ジェニーでポップカジュアル系

ハーイ!
と、久々登場の15歳ジェニーです。

サイドから。

ショートカットなので、フードの裏地も映えます。
この幼さがちょうどよい気がするのですが、どうでしょう?

17歳と15歳で

2歳差の2ショット。15歳ジェニーは健康肌というのかピンク味が強い色、ラブジェニーは白肌なので、ずいぶん違いますね。
中学生ではアウトドアスポーツを楽しんで日焼けしてたけど、高校生になってメイクやスキンケアをしっかりするようになったというところでしょうか。
この時期の女の子は変わるものですからね。って、変わりすぎ!

ウェアボックスは、人気がある品はもう売り切れていて、思い通りのアイテムを買うのが難しいかも知れません。
11月に第2弾が出るそうです。この反響で売り場が拡張して品揃えが豊富になっているといいですね。

次回はさらに色々なジェニーと並んでみます。