大正ロマンカフェガール。

大正ロマンカフェガール・アヤ。全体図。

リカちゃんキャッスルのイベントで買ったカフェガールのセットを、アヤに着せてみました。
元々はカレンダーガールジェニーの服飾史シリーズで発売されていたもので、黒髪をトップアップに結った18ジェニーが着ていたものですね。
いつかこういう着物の上につけるエプロンを作ろうと思いながら延び延びになってたので、1260円ならいっか!と買っちゃいました。

中の着物だけだとこんな感じ。なんだかツヤピカで固い不思議な生地です。

エプロンオフ。

着物や浴衣はけっこう作ってたので、着せ替えてみても面白そう。
食玩のお盆を持たせようとしたのですが、ぽろぽろ落ちるので諦めました。

雑記帳の方に書きましたが、お腹にいま6ミリくらいの命がいます。まったく思いがけないことです。
さいわいつわりはまだないのですが、集中力が無くなっているのを感じてるので、縫い物したり写真撮ったりPCで編集したりが、今までよりぐっとペースが落ちそうです。
これまで以上にマイペースな更新になりますが、どうぞご了承ください。