ばったばたの誕生日祝い。

昨日、9月2日はフローラの誕生日。
アヤの着物を仕立てて息をついてたら、もうすぐにきてしまいました。あわわ。
昨年は発売当時のフローラルランドの服を着せて撮影しました。※過去日記
あの時に、レプリカを作りたいな、なんて書いていながらまだ何もしていませんでした。

アヤの着物を仕立てて、ホッとしてしまってたようで。気づいたら、もう誕生日。
帰宅してから、大急ぎで在庫の布からイメージに合うのを選んで、昔の「ジェニーファッションクラブ」からフローラルランドの型紙を選んで、いっきに作りました。
縫い上がってスナップ付けたのは、もう日付変わって午前様。
誕生日も過ぎてしまってたけど、そうやってバタバタ縫っている横にちょこんと座っていたフローラが、(当たり前ですが)微笑んで見ていてくれました。
気分は子どもの頃から知り合いのやさしいお姉さんという感じです。

フローラ。

写真は今朝出かける前に撮影しました。
お誕生日おめでとう、フローラ。これからも見ていてね。