型紙ならぬ型プラ?

2ヵ月ぶりにドール服作りにかかりました。裏付きの着物です。
目標は今月末の休日には撮影してアップ!
ヴォーグ社のドールブックno.3の型紙を使います。
もう2年ぐらいこの型紙で浴衣や着物を作ってきて、かなりガタガタになってました。
どうしても布に当てて裁断している時に、いっしょに縁を切ってしまうんですよね。
それに、柄の取り方を間違えてやり直したりしてしまうことがあるので、新しい型紙をクリアファイルで作ることにしました。
100均で買ったB4用クリアファイルに古い型紙をはさみこんで、油性ペンでなぞって……あれ、寸法とずれてる?
どうやら元々のコピーをする時に少し歪んでいたようで、2mmくらい長さがずれてました。
昨日のうちに裁断までしたかったけど、まだまだ型写しの途中です。
本当に間に合うかなぁ。