オリーブの髪色選び。

植毛用サラン

オリーブの植毛、ようやく着手することにしました。今日はスキンヘッドまで。
サランはVOLKSと亜古人形店より一束ずつ買っておいています。
毛束を頭に載せて、簡単に試着させてみました。

プラチナブロンド。ホワイトブロンド。
左のがVOLKSのプラチナブロンド、右のが(たぶんオビツ?)ホワイトブロンドです。
プラチナブロンドは、もともとの髪色よりやや緑寄りですが、ほとんど同じ印象です。
ホワイトゴールドは、もっと明るくて、ほんのり色が入っているという感じ。
最初はホワイトやシルバーも考えましたが、ちょっと特殊になりそうだったので止めました。

ブラウン。
ジュリアナ茶髪ジェニーに使ったブラウンです。きものオリーブとか、ジェニーズクラブ通販オリーブがこんな感じだったかな。

ウィッグ。
以前買ったウィッグを着けてみました。前髪あるとまた違う感じですね。これはレッドフォックスという色だったと思います。亜古人形店に初めて行った時に買ったっけ。これを必要としていたジェニーはもう植毛済みなので、ウィッグは余っている状態です。
濃い色の髪も美人度高くていいなぁ。


植毛は手間がかかる作業なので、悔いの無いようにプランを練っています。
髪型はややサイドパート(前髪無し)、毛先にカールをゆるめにかけて、きれいなお姉さん風にしたいと考えています。
欠け気味のリップも修正するついでに色を変えるか検討中。髪色決めてからにしよう。
基本はプラチナブロンドで、ホワイトブロンドを混ぜてみるのに挑戦してみようかな。

…こういう日記を書くと、ますますカツラ・増毛・植毛の広告を挿入されてしまうんだろうなぁ。
最近、楽天ブログが勝手に広告を至る所に入れだして、ちょっと苦い気分です。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login