月間初代フローラ(緑目)さんにジェニーウェアのワンピース

フローラにW27-AW-13

フローラにW27-AW-13


クリスマス準備の時期、トイセルタウンさんでセールをやっていまして。

今、もっともうちで新しいお人形であり、おつきあいは古いお人形であるフローラさんに淡いグリーンのワンピースを買ってみました。

買ったのはこちら。

もうトイセルタウンさんでのセールは終わってしまいましたが、他の店舗では在庫あるところもあります。

季節感ガン無視ですが、写真をたくさん撮ったのでどうぞ。


ちょっと背中が閉まりきらない…

特にこのフローラさんがグラマーということはないはずですが、ワンピースの後ろが閉まりきらない事態が発生してました。

個体差ですかね。


半分開いているマジックテープ

半分開いているマジックテープ


それにしても、お人形らしいというか、昔の少女漫画らしいデザインと彩色です。



この緑目の頃のフローラはまだフローラルランドのモデルではないんですよね。

瞳や髪のカラーもクッキリしているし、あまりパステルカラーにこだわらくてもいいのかも…。

案外、4シーズンに分けるパーソナルカラー診断だと春ではなく秋になるのかも知れない。


初代フローラ

初代フローラ


いや、当てずっぽうですけれどね。

カタログに載っている赤のサスペンダー付きパンツとか、ぜひ作ってあげたいです。

Facebookページでも日々発信♪