サンサーラにてお人形作り。

週末、地元で初開催のてづくりイベントサンサーラに息子と遊びに行ってきましたよ。

サンサーラ会場ポスター

会場の一つにはおなじみスワロウテイルさんも。というか、ここのアゲハさん、主催者にがっつり入っているので、朝から自転車で駆け回っておられました。パワフル!

70ブースもの体験・販売などの参加があったのだけど、やはり、わたしがやりたかったのはこれ!
cottonberryさんブース
きせかえ人形づくり体験です。

はじまり

まず、元の素体?を選ぶ。茶髪と金髪があり、隣に座らせた息子の好みで金髪をチョイス。

顔を描いた

ブースに用意されていた試し書き用のメモ帳に、救急車や消防車をラクガキして息子の機嫌を取りつつ、お人形の顔を描く。ボールペン一発勝負! ちょっと、なつかしのマンガ顔かも。

髪型をサイドねじりに決めてリボンを結び、ワンピースとバッグを選んで完成!
完成!

わたしにしては少女趣味なおにんぎょらしいお人形になりました。
連れて行ったリカといっしょに撮影。
リカといっしょに

購入品。
購入品

リカサイズと共有できる垂れ耳うさぎドールと、レトロなワンピースも買いました。
作り手のCottonBerryさんのブログ

スワロウテイルさんにて集合写真! 主のいない間に勝手に遊ばせてもらいました。
スワロウテイルにて集合写真!

他にもたっくさんのブースを息子と見て回り、遊んで食べて、とても楽しいイベントでした。