Doll Closet ブログコンテスト 応募作品 2:トリコロール風コート

前回、ドールクローゼット・ブログコンテスト応募作品その1をアップしてから、早くも1ヶ月以上が過ぎて、広告なんかも入り始めた今日この頃。
世間はGWですが、ちょっと体調不良を起こして2日間伏せっていました。
ああー、せっかく裁断までしていた応募作品が間に合わない!
と思ってたら、どうにか復活したので大急ぎで縫いました。
気力とかデコ力とか時間とか、いつものカメラとか、いろいろと不足してますが、こんな感じにできあがりましたっ。

コンテスト応募作品2:トリコロールコートコート全体

赤いオックス地にトリコロールの細リボンを飾っています。
27cm用をベースにして、袖は切り、裾を伸ばしました。

コートのみ

なにげにポケットをつけるのが難しくて、2回くらいやり直しました。

前開きで

少し前を開けると、中のタートルネックはマドモTのコートセットから、ショートパンツはスタジオストリートのです。しましまハイソはたしか札幌のドールイベントで購入したもの、だったはず。


植毛ジェニー2号

モデルは自家製植毛ジェニー2号さん。

コンテストは今夜〆切り! もう60作品以上がエントリーされていて大盛況です!
同じ型紙からこんなに様々なバリエーション・サイズのドレスができることに感動して、ついつい見入ってしまいますね。
素敵な企画をありがとうございました。

コンテストバナー