チュールレース重ねのスカート。

フローラ

初夏の装いのフローラ。

ブラウスは、↓カタログで見てずっと狙っていたウェアボックス、ラブカワ系L-1


ラブカワ系フローラ

フローラの瞳の色と同じ穏やかなサックスブルーです。
レース重ねヨークのような部分はプリントになっていました。

チュールレース重ねのスカート

ボトムは、今日、息子の昼寝中に大急ぎで縫ったもの。
綿レース地とソフトチュールを同じ大きさにカットして重ね、ウエストを三つ折りに縫い、ゴムを入れて縮め、後ろ開きを縫う。完成!
遠目にはチュール地がほとんど見えません。この頃、街を歩く女の子がよく着ているので真似たつもりでしたが。もうちょっとボリューム感出したい時は、ちゃんとチュールレースは長い幅にして、別にギャザー寄せておくとよいかもなぁ。

同じ生地で。

以前、同じレース生地で作ったスカートとワンピース。
ちょっと透けるのが気になりますが、夏らしい雰囲気に。

旧友。

ジェニー、フローラ、エリー。最初のフレンド3人娘で同窓会。
3体とも小学生のままごとあそびの頃からの友人です。