休みつつ、少しずつ。

ナイチンゲールな真珠姫

シャツのチクヌイ、昨晩はお休みでした。
息子がちょい風邪で熱を出したので。

こんな感じのエクセリーナがいましたね。カレンダーガールのコンプリ特典だったかと。
CGナイチンゲール風?

写真はパールプリンセスジェニーに自作のクラシックナース服。


袖カフス付け完了

日中に息子が昼寝している間に、袖にカフスを縫い付けるところまで。
あと、ステッチ入れるだけ、というところまできて、息子が起き出して来た。
寝起きの混乱がおさまって、テーブルのミシンやアイロン、針やハサミに興味津々。
「待って待って、これ危ないから! あと、ちょっとだけやったら、片づけてプリン食べよう。もうちょっとだけやってもいい?」
と伺ってみたら、「うん」と許可して教育テレビを見に行った。
話し、思ったより通じるんだな、2歳児。
で、ステッチ終了。
重ねてみる

この段階で、型紙補正の差がまだちゃんとあることを確認する。

全然、ナイチンゲールのように献身的な看護人じゃなくて、ゴメン、息子。
このあと、約束通り片付けして、いっしょにプリンを食べました。