ねんどろいどどーる桜ミクの開封レビュー


ねんどろいど桜ミクをお迎えしてから1年9ヶ月、今度は 初のねんどろいどどーる桜ミクがやってきました!

2019年から2年間の予定だった桜ミク×弘前さくらまつりの応援コラボ、2020年は新型コロナウイルス感染防止のためにお祭り自体が中止になり、そのまま終了かとがっかりしていたら、2021年の弘前さくらまつりも応援してくれることとなりました。

そのニュースに盛り上がって予約注文したのが6月。

クリスマスの12月25日にグッドスマイルカンパニーからの箱が届きました!

その開封と着せ替えの様子です。

開封動画撮りました

今回はちゃんと開封の様子を動画に撮りました!



組み替えます!

すでにうちには桜ミクねんどろいどが2種類あったので、合計3体。

それぞれパーツ交換ができるので、いろいろと試してみました。


ヘッドや顔パーツを交換

ヘッドや顔パーツを交換

ねんどろいど同士で顔パーツを交換したり、オビツボディ11cmをつけたミキちゃんと衣装を交換したり。(エプロンワンピースはキャッスル製のミキマキ用サイズ)


桜ミク衣装をオビツ11のミキちゃんに

桜ミク衣装をオビツ11のミキちゃんに

オビツ11とねんどろいどどーるのボディ、だいたい同じサイズかと思いましたが、裸で見るとオビツはまっすぐ、ねんどろいどどーるは洋ナシ型でした。でも、衣装の互換性はそこそこありそうですね。

小さいサイズではありますが、衣装作りに挑戦してみたいところです!

これで2021年のさくらまつりに向けて、準備することができましたぞ!!


グッドスマイルカンパニーの紹介ページ


関連記事




Facebookページでも日々発信♪


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login