リカちゃんキャッスル in 岩手(2014年) part2。

時間経ってしまいましたが、LC岩手の楽しんできた記録です。

<みんギャラ編>
今年のディーラーさまは2組でした。

SPARK BOYS
綾乃さんちの素敵男子たち!
Spark Boysさまブース

そして、飲んだくれる盛り上がってる男子たち!
Spark Boysさまブース2

カッコイイ男子服がたくさん販売されてました。男子ドールのプロデュース力無くて手放した身としては、感嘆のかぎりです。


Nefertiti MADE
Nefertiti MADEさまブース
こちらはお嬢様のガーデンパーティー風。前回よりアルパカちゃん増量な感じで。
そして今回もわたしが縫いたくない素材をふんだんにつかった繊細なドレスセットが素敵でした。

偶然にも2組ともお嬢さんと共同で展示されていて、ほほえましかったです。
わたしもいつか……息子と?! いや、さすがに無いな、それは。

休憩コーナーにて、各オーナーさん持ち寄ってのひな壇作って記念撮影。
ひな壇!

まりぞうさんちのESCフローラさん。ボブカットが普通の内巻きじゃなくて、段カットで意外!
初代フローラ

同じくチェブエリーさん。ほのぼの~。
チェブエリーさん

ミキマキお人形教室で当日迎えられたちびっこたち、なんの相談会?
連絡先交換して同窓会でも開くつもりでしょうか。
ちびっこたちの相談

札幌在住時、ドールとまったく無関係なジャンルでお世話になった方が盛岡に住んでいて、連絡したらお子様といっしょに遊びに来てくれました!
小学生のお嬢さんが連れてきたリカちゃん(中央)と、うちのリカちゃん&ミキマキで記念撮影。
ピンクドレスのリカちゃんと
お人形教室のドレスを買ったり、キャッスルの撮影ブースで記念撮影したり、と楽しんでゆかれました。
長くドールファンやっていると、お子さんがリカちゃんで遊んでいることが、とてもうれしい!
少子化とか、今の子は着せ替え人形で遊ばないとか、言われているし実際そうなんだろうけど、まだまだ根強いですリカちゃん。

大人のドールファンとして突き詰めたり、交流したりもとても楽しい。
けど、ことタカラドールに関しては、まず子どもの玩具であること大事にしていきたいな、なんて思いました。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login