リカちゃんキャッスル in 岩手(2013年) part2。

リカちゃんキャッスルin岩手(以下、LC岩手)、みんギャラ編の写真です。
(みんギャラ=みんなのギャラリー : ファン参加の展示・販売ブースです)

■Days+EMLさん

あこがれのekさんと、いつも遊んでいただいてるまりぞうさんの合同ブース!

daysさん・1

イーハトーヴォのお国らしく、宮沢賢治と銀河鉄道を思わせる機関車の周りに、素敵な作品をまとうドールたち。
…この機関車、息子がたいそう気に入って見ていると、ekさんが展示から外して貸してくださって、おかげで2時間もちました。しかも、そのままいただいてしまいました!
今もわが家を走っています銀河鉄道。本当にありがとうございます!!

daysさん・2

その横にはカントリー調の雑貨店。こだわりのディスプレイです。
窓の向こうには隠れキャラも!?


■にゃんこさん

手作りの和服は、浴衣と打ち掛けと、今ホットな海女ちゃん!
にゃんこさん

あまちゃん衣装、すぐに買えばよかったー! でも、朝ドラをほとんど見ていないので、あの作品を好きな人の手にわたるのが一番ですね。

リカ雛

リカちゃん雛の三人官女が3代目リカちゃんなの。


■SPARK BOYSさん

spark boysさん

綾乃さんの手によるオシャレなボーイズ用の服販売と、33人のシャルル様たちの展示!
いやあ、壮観です。
うちには男子ドールいないので、これだけ男子を輝かせられるセンスがうらやましい。
あと、お嬢さんがいっしょに売り子さんしていたのもうらやましかったです。
まだこのブログが楽天ブログでぽちぽち始めていた頃にやりとりさせていただいたワンピを、数年経っても持ってきて下さいました。感激!


■dolce e amaroさん

dolce e amaro

ステラさんの作品。このグラデーションのワンピ、ブログで見て欲しかったー!です!
開場から1時間以上過ぎて入場したら、もう展示のお品しかなかったので、ガン見してきました。
その時は、ステラさんが席を外されていたのですが、後でお声をかけていただきました。光栄です。


■nefertiti MADEさん

nefertiti MADE

jerichoさんによる絵本のような風景にうっとり。
販売されていたお洋服もダブルガーゼ+チュールとか、もうわたしなら全力で避けて通りたい繊細な素材でため息モノでした。あの、あのお色のが欲しかったのよう!とここでも思いつつ、だったら次回は開場と同時に来ましょうって自分に突っ込んでおく。



ここから2組は展示のみんあたブース。えっと、みんあたでいいんだよね? あたギャラだっけ?

■CKGさん

とっても豪華な合同展示ブース! ファッションショーの一幕です。

CKG

プリンセス・ティモテが撮影スタッフしてる!
撮影スタッフT
このカメラとかどうして作ったのだろう…?

■ちっちゃな帝国さん

ちっちゃな帝国
細部までリアルに作られた男子たち。すごいわー。
ほんとうに、うちでほとんど活躍させられず終いだった男子ドールとは大違いです。


ここまで書いてきて、foxtrotさんのブースを撮影できてなかったことに気づきました。
あのドールクローゼット・ブログコンテストの入賞作品が展示されていたのに!!
ドクダミ刺繍のワンピ、マクロで撮ってきたかったです。


なにぶん、お城やみんギャラのブースを見ては、息子の様子を見に戻ったり、行ったり来たり繰り返していたので、色々と見落としたり撮り落としたり買い忘れたりしてますが、でも2時間以上たっぷり満喫しました。


▼素敵な各ディーラーさんのブログへはお城の記事からジャンプできます。
LC岩手みんギャラディーラー様のご紹介!!: リカちゃんキャッスル オンラインショップ情報


お次はお遊び編など!


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login