リトルファクトリーin札幌(2012年春)part1。

開場前の会場前。

やって来ました、テレビ塔!
ということで、リトルファクトリーin札幌、春の陣にスマイルリカちゃんを連れて行きました。
今回はイベント開始2時間前にホワイトボードでオーダー予約受付し、開始前から受注も始めるとのことだった。
11時ちょっと過ぎに予約受付して、いったん外出した時に撮ったのが上の写真。
この後、しばらく近くのデパートや手芸店などをうろついて、昼食を撮ってから開場20分程前に受付に並びました。
で、5分前くらいに呼ばれてオーダーの相談を始めていると、開場してお客さんがいっぱい入ってきました。
特に買い物を決めていたわけではないので、先にオーダーできてよかったのですが、お目当ての買い物ある人には悩ましいシステムですね。

さて、まずは新作展示の様子など。

りりしい! 小顔! な、LF札幌先行ミツキ。
LF札幌先行ミツキ
LF札幌先行ミツキ近影

次のLF新潟先行はベリーショートなシオン!
LF新潟先行シオン

6月スタートのSキャッスルコレクション4。
SSC3
斜め前髪ストレート、または早期特典オプションは斜め前髪お下げ縦ロール、で\3675(税込)だそうですよ、奥様!

SSC3の皆さん
11種のキャラクターの一部です。

6月月間ドール
月間6月ドール
オリーブ、ローラ、ジュディです。

もちろん、27cmでは現在進行形のキャッスルコレクション28の展示も。
CC28

通称“ルキコレ”なCCX2、見本通りのロベリア達が箱入り製品として店頭に並んでいました!
ロベリアたち
今までのイベント同様、箱出しの展示もありましたが、逆光などで条件悪く写真はいいものが撮れず……。
しっかり記憶に刻んで、……ますます悩ましいことになりました!


マドモアゼル-Tのドレスセットも再入荷されてました。
まるごと欲しくなるロベリアのワンピースドレスセット。でもCCX2も頼む予定だし……。
マドモアゼルT-ワンピースドレスセット

陥落しましたコートドレスセット。格好良い!
マドモアゼルT-コートドレスセット

服は見あたらなかったけど、ひたすらかわいかったスクールデイズのエリカ。この頃、エリカがかわゆすぎて困る!
スクールデイズ-エリカ

以上、新作および、27cm部門の気になった子ピックアップでした。

そうそう、ESCドールコーナーありました。初代ジェニーの薄黄色髪か黒茶髪の子にくらくらしましたが、踏みとどまりました。
だって、オーダーしたんだもん!

次回へ続く。