小さなことをコツコツと。

お久しぶりです。
まずは、先日の東日本大震災によって被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

自分にできること、色々と考えたあげく、とてもとても些細で恥ずかしいのですが。
いまの自分が持っているより、欲しい人に渡った方がよいものをオークションに出品し、その売り上げ全額を義援金として寄付することにいたしました。

楽天市場グループのここに日記を書いていながら、一番大手のあのオークションに出しています。
ドール関係では、豆momokoやぷちモードのウェアを出しました。
これからまた商品写真を撮って、文章を書いてという準備が整い次第、順次出品していきます。
既製品、拙作品も出す予定で仕分け中です。

いや、本当にレアものとか高額商品など無いので、ささやかなものです。
元々、整理するつもりで仕分けしつつも、オークションに出す手間がかけられなくて積みっぱなしになっていたのですが、自分の財布に小銭を入れる為じゃなくて、義援金を少額でも回数を重ねる為だと思うと一歩を踏み出せました。

あ、楽天スーパーポイントも義援金として寄付できる仕組みができていたので、さっそく利用しました。>http://checkout.rakuten.co.jp/donation/index.html

ここに眠っていたものが誰かに渡って喜んでもらえて、その募金が復興のお役に少しでも立てばさいわいです。

今回はお知らせまででした。
リカちゃんキャッスルの再開をブログで知り、とてもホッとして、うれしかったです。
来月のリトファ札幌の開催はどうなるかはわかりませんが、従業員とご家族の方々が無理をされませんように。今年は11月にも来てくださるのですから。
そして、息子が大きくなる数年後には、きっと家族で福島旅行してお城参りしようっと!


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login